日帰りスノボツアーを選ぶならここがポイント!

安全に行きたいスノボツアー!

スノボツアーは、やはり格安で行きたいですよね?特に、日帰りとなればなおさらそうであると思います。様々な会社が格安のバスツアーを提供していますが、ここ最近のバスツアーの事故、不安ですよね?そこで安全なバスツアーの選び方を紹介します。実は「どのバスを使用しているか」がポイントです。観光バスよりも、路線バスの方が設備がしっかりしています。もちろん、その分料金が高くなりますが、やはり安全に行くならば路線バスを使用しているツアーをお勧めします。

スノボツアーを選ぶならこのオプション!

日帰りのスノボツアーで、やはりチェックしておきたいのはツアーについてくるオプションです。一番確認しておきたいのは、リフト券があるかないかです。リフト券は現地で買うと5000円ほどしてしまいます。そのため、ツアーのオプションでついているものを選ぶのがベストです。また、現地のレンタル業者も混み合うので、ツアーで道具のレンタルが付いているものを選ぶと、スキー場についた際に滑る時間をより多く取ることが出来ます。

日帰りスノボツアーのここを見ておきたい!

日帰りスノボツアーで確認しておきたい部分は、帰りのバスの時間です。多くの日帰りスノボツアーは、リフト停止の時間から、バスの時間までの時間がかなりあります。スノボツアーで転けたりして濡れている状態でその時間待つことはとても良くないです。そのスキー場に、近くに温泉などの入浴施設があるのか、飲食ができる施設があるのか、待機する施設があるのかなど、バスが発車するまでの時間をどのように過ごすかも考えておいた方が良いです。

スノボツアーは学生さんを中心に若者に大変人気のツアーです。リフト券込みの価格で、かなりリーズナブルなものが多いです。