ピアノを弾く誰ものあこがれブランド、スタインウェイをあなたの自宅へ!

部屋の広さで選ぶピアノ

タイトルの通り、ピアノを引く誰ものあこがれブランドといえば、スタインウェイでしょう。コンサートホールに鳴り響く音色を聞くと、「このピアノが家にあったら自分も一流ピアニストだ!」と思っちゃいますよね。十分な広さと予算があれば、もちろんグランドピアノを選択するのがベストでしょう。部屋の広さがそれほどでもない場合におすすめするのがアップライトピアノです。グランドピアノと同じ工場で、また製造工程もまったく同じであるアップライトは、予算面でもだいぶお手頃になります。

好みの音色で選ぶピアノ

あなたはどんな音色が好きですか。国産メーカーにもすばらしい音色をもつピアノがたくさんがあります。けれども、スタインウェイの音色に虜になってしまうのにも訳があるのをご存知ですか。それはスタインウェイの音色の代名詞と言われる「華やかさ」ではないでしょうか。高音部、そして低音部ともにバランスよく広がる響きや、華やかさのなかにある力強い響き、そしてジャンルを問わない幅広い音楽に順応する多彩な響きです。これらの響きにあなたも心酔いしれてみませんか。

インテリアとして選ぶピアノ

ピアノは弾くためにだけでなく、インテリアの一部として考えてみませか。スタインウェイには黒、白、茶、といった様々な色のピアノが製造されています。ピアノと言えば「黒」!と言う人も多いと思いますが、あなたのお部屋には絶対「黒」しか合いませんか。もしかしたら木目調のピアノのほうがしっくりくるかもしれません。スタインウェイには限定モデルや記念モデルといった、あなたの個性にあった特別なピアノが多くあるのも魅力の1つです。

スタインウェイはアメリカで設立されたピアノ製造会社で神々の楽器としても知られ、美しい音色は沢山のピアニストに愛されています。