ウィンターシーズン到来!おすすめのスキー場3選!

東海屈指の雪質を誇っています!

岐阜県郡上市白鳥町にあるスノーウェーブパーク白鳥高原というスキー場が人気です。人気の秘密は幅広いコースと東海屈指の雪質です。山頂は扇形に広がっており爽快感のあるスキーが楽しめます。温泉やお風呂、スパ、レストランなども備わっており家族連れも楽しめるスキー場です。平日は男DAYやレディースDAYなどもあり、さらに子どもは無料というサービス豊富なシステムもあります。家族連れやカップル、友達同士で是非とも訪れてみてくださいね!

日本で1番高い所にあるスキー場です!

長野県高井郡山ノ内町にある志賀高原スキー場がおすすめです。おすすめの理由はなんといってもその高さ!標高2300メートル地点にあり通常のリフトを完備しているスキー場では日本で1番の高さを誇っています。もちろん魅力はそれだけではありませんよ!雪質はパウダースノーでスキー初心者でも滑りやすくなっています。さらに、標高が1番高いコースでは12月から5月の大型連休まで営業しておりロングシーズンでスキーを楽しむことができます。

家族連れに大人気!託児所まで完備!?

新潟県南魚沼郡湯沢町にある苗場スキー場は特に家族連れにおすすめのスキー場です。ファミリースノーランドと呼ばれるちびっこ広場やちびっこゲレンデなどを備えている施設もあります。さらに、そこには託児所もあり幼い子がいる家族連れも安心してスキーを楽しめます。また、苗場プリンスホテルを中心にゲレンデが構成されておりリゾート気分を味わうことができます。さらにこのゲレンデは映画「BECK」のロケ地にも選ばれており景観も申し分ないでしょう!

スノボツアーとは、スノボをやるために北海道などスノボスポットに向かうツアーのことです。同じ目的の人たちが集まります。