世界中から観光客が訪れるフランスの魅力とは?

食文化の中心!フランス料理!

旅行において、その国の食文化を楽しむことは重要ですよね?グルメを楽しむ旅があるほど、「食」というのは立派な観光資源のひとつです。日本でフランス料理に絶賛する人も多くいると思います。そんな食文化の中心といえるフランス料理は、やはり人気が高く、本場で楽しむためにフランス旅行に行く人は多くいます。フランス料理は、最高のきめ細やかさ、美しさを演出し、その美しさはお菓子でも劣ることはなく、多くの観光客を魅了しています。また、ワインの産地も多く、ちょっとしたものから本格的なものなで、抜群の美食を誇るフランスは人気が高いです。

大きな都市にも田舎にも美しい街並みが広がっている!

フランス人気のひとつには、その美しい街並みも挙げられています。美術館や博物館も多く、お洒落で繊細な街並みを一目見たいと訪れる人も多いです。素敵なカフェのテラスで、憧れのヨーロッパの街並みを眺めて幸せな気分に浸るのもいいかもしれませんね!また、フランスは、大きな都市だけではなく、小さな田舎の村も人気の観光地となっています。美しい自然に囲まれている国でもあるので、街並みとともに自然を堪能してみてください!

文化と歴史がぎっしり詰まっている!

フランスには、多くの世界遺産があります。文化と歴史が長く、それが今でも残されているフランスは、世界中の人々を惹きつけるのでしょう。モンサンミッシェルや、中世の世界がそのまま残されているような地区は、ロマンチックであり、憧れでもありますよね?建物と自然の絶景、そしてそのあらゆるところの刻まれてたフランスの歴史と文化は、フランスという国を輝かせているものです。見どころ満載のフランスに、是非一度訪れてみてください!

モンサンミッシェルはフランスにあるカトリックの巡礼地で、周りが海に囲まれた独特の建築で世界遺産に認定されています。